人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にかチュウリップ

いつの間にかチュウリップ_f0002750_10503310.jpg
昨日房総の海へ行ってきました。波荒く大潮なのに、ハマグリの姿はありません。
今年もハマグリはいなくなり、気象もおかしいし、生き物たちも生存しにくくなっているらしい。
ハマグリはダメだったが、スナックエンドウはしっかり育ち、たくさんの花を咲かせていました。もうすぐ収穫になると思います。
スナックエンドウを彩るかのように、チュウリップが咲いています。いつの間にか散りそうなものまであり、花たちの力強さに驚きです。
切花にはしないで、種にしようと思います。来年はこの3倍ぐらいのチュウリップを咲かせてみようと思います。
あと2週間ぐらいで、スナックエンドウがたくさん収穫できるでしょう。そしたらスナックエンドウ大好きな楓ちゃんと、行ってみようと思っています。
楓ちゃん、頑張って収穫してね。その後で早速取り立てを茹でて、楓ちゃん曰くマヨネーズチョンチョンと食べましょう。
バーベキュウもやりましょうか。一面草原と田んぼの緑の中に、ポツンと建ってる田舎の家で....
by inakagurashi2003 | 2010-04-14 10:50 | 田舎暮らし

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003