人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和(ナギ)と娘の帰国

 ナギはもう直ぐ10歳、その誕生日をオルデンブルグでお祝いするため、今日月曜日帰国した。エールフランス機はもう直ぐパリのドゴール空港に着くはずだ。

 今朝早起きして羽田に送っていった。1年に1回東京に来るのを楽しみにしている。あと何回羽田に迎え、そして送っていけるだろう。

 あと1度は私もドイツの和(ナギ)を訊ねてみたいと思っている。出国する時私に抱きついてきた。またおいでね。それだけ言うのが精一杯、和は来年は夏休みが6月だからと言う。

 六月ならそんなに暑くはないが、梅雨になってしまうかも。今回行けなかった忍者村に行ってみようと思う。3週間の短い滞在ではあったが、日本式のお風呂にザンブリ入ったりしていた。

 たくさんの誕生祝を友人から、叔母さんから、おじさんから頂いて、帰っていった。今年は10歳だから特別だよ。お祝いは大方ゲームだった。どこの国も子供はゲームが好きだ。

 数分前ナギの乗っている飛行機のフライト情報を見てみた。翼よあれがパリの灯だ と少しパリに近付いている。無事に着陸して欲しい。

 3時間乗換え時間がある。その後ブレーメンに向けて機を乗り換えると、あと少しでパパが迎えてくれるはず。長い長い旅が終わると、20日は誕生日だね。

 おめでとう。ついこの間生まれたばかりだったのに、もう10歳にもなるんだね。君は大きくなりママは何だか小さくなった気がしたよ。ばあちゃんなんか、若いときより3センチ近くも背丈がちじみました。

 君の10歳の誕生会がどうか楽しい会でありますように.....
by inakagurashi2003 | 2015-08-17 19:00 | 孫日記

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003