人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス

 ナギは元気にクリスマスをむかえただろうか?

 ばあちゃんの送った本を気に入ってくれるだろうか?

 始めて送った長靴のお菓子詰めは喜んでくれるだろうか?

 二つ年下の従兄にも同じ長靴を送った。

 ドイツにはないプレゼントだから、娘が送ってとメールしてきた。

 ドイツの1年生が入学式に持っていくお菓子の入った大きな筒はなんといったかしら。

 それに似ている長靴のお菓子詰め、

 きっと今日皆で集うクリスマス会のツリーの下に、山積みされたプレゼントを

 あの屈託のない笑顔で開けるのだろう。どうか元気で楽しいクリスマスを迎えてください



     今日ダビデの町であなた方のために救い主がお生まれになります。
     その方こそキリストです。  (聖書の1節より)
by inakagurashi2003 | 2015-12-24 06:05 | 孫日記

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003