人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 歩く 歩く 歩く 走るように歩く

 歩く 歩く 歩く 走るように歩く_f0002750_958633.jpg
 昨日土曜日、楓ちゃんと舎人公園へ行ってきました。涼しい秋風が吹き、気持ちの良い日でした。舎人(とねり)公園は、足立区のはずれにある大きな公園です。

 その公園に人工の芝すべりが出来る場所がある。高い階段を上り、広がった青い芝生の上をボードを使いすべり落ちます。
 歩く 歩く 歩く 走るように歩く_f0002750_9584432.jpg


 楓ちゃんは怖くて、最初はお母さんと一緒に、慣れてからは一人で滑りました。さんたはもちろんお母さんがしっかり抱えてすべります。怖がりもせず喜んでいました。

 ばあちゃんも2回ほどさんたと滑りました。けっこう楽しいものですが、60歳過ぎた人はやっていません。最高齢のばあちゃんでした。

 
 歩く 歩く 歩く 走るように歩く_f0002750_9593699.jpg
お昼を芝生で頂き、三輪車で遊んだりしましたが、さんたは歩きたい、あっちにこっちに、歩く歩くただ歩く。鳩が、さんたのこぼしたおにぎりを、食べに集まります。

 
 歩く 歩く 歩く 走るように歩く_f0002750_1003520.jpg
公園では、バーベキューの良い匂いも漂っています。広い公園のほんの一部だけで、きっともっと楽しい場所があるに違いありません。

 もっとしっかり歩けるようになったら、頻繁に行って楽しめる公園だと思います。夏には幼児のプールもあって、来年にはさんたも楽しめるでしょう。

 ピクニック気分の楽しい1日でした。歩き疲れたさんたは、午後2時前にうとうと寝てしまいました。どんな夢を見たのかな....

 
by inakagurashi2003 | 2009-10-18 09:55 | 孫日記

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003