楓ちゃんと水遊び

f0002750_16381888.jpg
爽やかな五月の風を感じながら、ちょっと早いけれど楓ちゃんと水遊びしました。さすがに水だけでは寒いから、バケツ一杯のお湯を入れてもらいました。
f0002750_16451922.jpg


 楽しくって楽しくって、止められない。われは水の子、太陽の子、そして大切な地球の子。
子供手当て、ごちゃごちゃ言わないで公約通りくださいな。水道代もかかりますから....

 保育園作りも必要ですが、三大も楓ちゃんも、保育園には行きませんから。それなら幼稚園の費用も無料にしてください。

 それから、高校授業料を無償化したのはいいことなのでしょうが、貧しくて高校へもいけず働いている少年のことを考えたことありますか....

 彼らは一生懸命働き納税までして、まだ15歳なのに高校生の授業料無料に貢献しているとしたら、これって本当にいいのでしょうか。

 高校授業料無償化より、高校まで義務教育にしたほうがよっぽどマシではないかしら、こんなことを言うのはおかしいのでしょうか。

 中学校だけで進学も望めず、家のために就職した少年少女たちに、何一つ控除もなく納税させる国ってどうなんですか...

 ドイツは27歳まで子供手当てがでるって言うのに...髭ずらの大人に子供手当て....日本では考えられない異国の政...よその国のことは言うまい。

 

 
[PR]
by inakagurashi2003 | 2010-05-16 16:37 | 孫日記

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003