楓ちゃんの家完成

f0002750_7441187.jpg
建築業者選びから関わってきた、楓ちゃんの新しい家が完成しました。まだ引越しは全部出来ていません。

 これから数日かけ荷物を運びます。仮住まいは2軒先です。そのため引越しやさんは頼まず、自分たちで引越しします。楓ちゃんも自分のおもちゃを1個づつ運んでいます。

 途中で遊んじゃったりしますから、なかなか運べませんが、今日は人形を1個、明日はおままごとの道具を1個と運びます。 助かるわ~猫よりまし....

 昨日フェンスの変わりに、ガーデニング用の花などを置くものを組み立てて取り付けました。あれはなんて言ったっけ...

 強風で倒れないように、内側に杭を打ち結びました。友人の娘さんと二人でやりました。土が硬いので、杭打ちは大変でした。

 何とかやり終えたところです。それと、その内側を少し耕運機で耕し、トウモロコシの苗と、秋用のきゅうりの苗を植えました。

 引越しのめどがたったら、もっとたくさん耕し10坪ほどの家庭菜園にする予定です。周りに果樹も植え、玄関周りに芝生を植え、やることが多いです。

 生憎これから梅雨です。それらの計画は、計画通りには進まないでしょう。けれど新しい家で、家族が楽しく暮らせたら、少しお手伝いできたことが嬉しいです。

 楓ちゃん、ほらしっかり運びましょう。ちょっとお邪魔虫だったりするけれど、小さいながら頑張っています。
[PR]
by inakagurashi2003 | 2010-06-18 07:40 | 孫日記

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003