人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーガーデン

 
フラワーガーデン_f0002750_22225539.jpg
三大を連れて午後からフラワーガーデンに行った。昨日より10度も高い夏日になった。公園には沢山のバラが咲き誇っていて、バラの香りに包まれて歩いた。

 三大は水をめがけて一目散に行く。後ろからゆっくりバラを見ながら歩く。ママは三大を追いかける。三大は服を脱ぐのももどかしい。

 エエイ、ふくを着たままザンブリコ。早速頭から潜りました。小学生が数人遊んでいて、三大が遊ぶ所は少し深め、もっと小さいヨチヨチ歩きの子達は、足首ほどの水が流れているところで遊んでいる。

 三大も時々出てきて、小さい子の場所に行く。暫くすると中学生か小学高学年の女の子がやってきて、足首ほどの水の流れる場所を行ったりきたりした。

 
フラワーガーデン_f0002750_22303588.jpg
お年よりも多く大方はバラの花を観賞している。老人施設のお年よりも、職員に連れられて散歩している。思い思いの公園散策。

 駐車場が遠かったので、私は電車の形をしているミニバスに乗り車を取りに。乗り物は65歳以上は無料です。幼い子供やその親たちと電車に乗った。

 走っている間、オルデンブルグの和(ナギ)が一緒だったら、きっと喜ぶだろうなと思った。今度日本に来たら、この公園にも連れて行こうと思う。

 電車は細長い公園を走っている。フラワーガーデン、富士公園、なぎさ公園と3つの公園を繋いで走る。その途中駅もある。駅と言ってもバス停みたいなもので、駅舎はない。

 
フラワーガーデン_f0002750_22235580.jpg
たくさんの薔薇の香りが、体いっぱいを包んでくれた。水からあがった三大の、冷えた体を触ると気持ちが良かった。三大も私の手が温かいので、されるままにお菓子を食べていた。

 
by inakagurashi2003 | 2012-05-23 22:19 | 孫日記

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003