人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楓ちゃんと房総へ

 
楓ちゃんと房総へ_f0002750_2012577.jpg
昨日楓ちゃんを誘い、外房の家に行ってきました。楓ちゃんのお婆ちゃん、つまりは私の友だちは、昨年春股関節置き換え手術をしてから、あまり外出をしていません。

 手術後のリハビリもあまりやっていないので、歩くこともままならず家にこもりがちなので、一緒に連れて行きました。

 東京の暑さと違い、緑の風が吹いています。家の中も窓さえ開ければ、その風が通り抜け避暑地として最適です。

 昼食もあたふたと済ませ、行くよ外のプール。三大のおじいちゃんが、プールを綺麗な水に変えておいてくれました。

 三大はザンブリもぐり、楓ちゃんは少し怖いが、年下の三大が楽しそうに潜っているのを見て、そっと顔だけ付けてみました。

 そのうち最近習ったスイミングの要領で、手を伸ばし顔をつけ泳いでみました。まだ息継ぎが出来ないから、長くは泳げませんが、綺麗なフォームで泳ぎました。
楓ちゃんと房総へ_f0002750_20134670.jpg


 そのうち脚立に立ち、三大と代わる代わるに足から飛び込みました。これが面白く辞められません。大人6人は椅子に腰掛け、井戸水で冷やしたスイカを食べながら見学。

 三大は飛び込みに飽きると、お湯を入れた桶に入り、小さな桶の中に眼を開け潜っています。嬉しそうに笑いながら、桶の中に入り天を仰いでいます。
楓ちゃんと房総へ_f0002750_20142820.jpg


 爽やかな風、蒼い空、緑の中のプール、もぎたての甘いスイカ、田舎ってなんて素晴らしいのでしょう。特に真夏の猛暑の時、ここがあって本当に良かったと思う。

 
by inakagurashi2003 | 2012-08-11 20:10 | 田舎暮らし

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003