人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福

 
いちご大福_f0002750_1046469.jpg

 先日テレビで紹介していた、いちご大福を作ってみた。レンジで餅が作れるとは半信半疑だったが、1グラムも違わないでレシピ通りにやってみたら、本当に作ることが出来た。

 形は大雑把な私なので見栄えは悪いです。とんがっているのはいちごの形が悪いのです。10個作るレシピなのでそのようにした。

 一人で10個食べられないので、友達におすそ分けしてきます。すでに1個の大福が破れたので、食べてしまいました。なかなか美味しいのです。

 いちご大福の思い出は、昔昔、初めていちご大福なるものを知った日、「何それ、大福にいちご?そんなもん絶対食べないぞ~」と言っていました。

 月日がたち歳を重ね、ある日そのいちご大福を、何処かで食べる機会があり、意を決して食べました。一口口に含んで「ウメ~なんだ美味しい~」

 絶対に食べないと言い張っていた自分が、恥ずかしくなりました。それからと言うもの買ってまでは食べませんが、いちご大福は私の中では美味しい食べ物になりました。

 甘い餡と少しすっぱいイチゴのコラボ、よく考えてくれました。そしてレンジで餅を作ってしまう料理研究家、ありがとうございました。

 食べないと言っていたいちご大福、作っちゃいました。
by inakagurashi2003 | 2013-04-27 10:43 | 料理

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003