人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋見つけた

 昨日の台風が嘘のようだ。各地に大きな災害をもたらして去った。お詫びなのか今日はすっかり秋らしく爽やかな日になった。

 
秋見つけた_f0002750_2051100.jpg
私も今日は秋を見つけよう。まず食卓に栗おこわを作り食べた。秋一つみっけ。そしてベランダに大葉の実がすっくり伸びているのをみっけ。
秋見つけた_f0002750_206614.jpg

秋見つけた_f0002750_2064693.jpg

 たくさん収穫したゴーヤを食べきれないので、干しゴーヤにし保存することにした。ここにも秋みっけ。午後から三大と農業公園へ。

 
秋見つけた_f0002750_2012247.jpg
公園は久しぶり、ほんとうに気持ちい風、高く青い空にすすきをみっけ。公園にたくさん栽培してあるニラに白い花、これも秋だ。たくさんの秋を見つけた爽やかな日。

 
秋見つけた_f0002750_20134474.jpg
三大はプールばっかりだったが、公園で思い切り遊ぶのもいいね。夏はあっちのプール、こっちのジャブジャブ池と毎日連れて行ったが、これからは公園が中心になる。

 でも1週間に一度は温水プールに行こうね。せっかくスイスイ潜って泳げるようになったんだもの、忘れないようにね。

 三大もたくさんの秋を見つけてね。婆ちゃんにドングリの実を拾ってきて、ドウゾと手のひらに乗せてくれたらすごく嬉しい。宝物貰ったように....

 
by inakagurashi2003 | 2013-09-17 19:59 | 雑談

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003