人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変形性股関節症と診断されて 1

 昨年7月股関節変形症と診断されてから、セカンドオピニオンもうけたし、あまりの痛さにリハビリを受けられず、ペインクリニックに通ったりした。

 痛いからペインクリニックに通っていたのに、あまりの痛さにそこへ行くことも出来ずキャンセルした。これって変ですね。痛いから行くのに、痛くて歩けなくて行けない。

 最初の診断で手術するほどでない、現状維持に努め筋肉をつけましょうと1Kgの錘を足首につけ運動していた。本当にこれだけをやっていれば良いのか、他の整形外科にも行ってみた。

 ここでも同じような診断だったが、股関節の痛みは一向によくならない。娘が手術できる病院をネットで探しはじめ、私も納得しその病院に行ってみることにした。

 初診でも予約が出来ると書いてあった。早速電話をすると、評判の良い医師の診察予約は3ヶ月待ちと言うではないか、私はエツ!!!とつい口走ってしまい、次に そんなに!!と途方にくれて言った。

 その日は2月の末、脚は重く痛く冷たく、泣きたくなるような日であった。

  
 股関節の調子の良い日、少しずつ書いていきます。同じ病で悩んでいる方が、一人でも読んでくれたらいいと思います。 

         

 
by inakagurashi2003 | 2014-03-22 08:05 | 雑談

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003