人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末総選挙

 また年末に総選挙がある。総理に解散権があるとはいえ、私を利するための選挙なら止めてほしかった。アベノミクスは正しいのか、正しくなかったのか、有権者に判断して欲しいだって。

 へえ~自信がないんだね、間違っていないと思ったから、つき進んでいるのではないですか、良かったか悪かったかなんて言われてもね~。

 総選挙には700億円ほどのお金が掛かることになっている。私たちの選挙区のポスター掲示板には10枚貼れるものが作られたが、貼ってあるのはたったの3枚だけ。

 当選者の予想もメデアが盛んにやっているが、現政権が圧倒する勢いであるらしい。やらなくていい選挙だったんでは....

 自民党の受け皿は悲しいかなまだできていない。だいたい日本で2大政党なんてできるんだろうか。くっついたり離れたりいい加減にして欲しい。

 選挙が終われば、またくっついたり離れたり消滅したりを見せ付けられるだろう。その小さなか弱い鬼の政党が右往左往している間に、巨大政党はやりたい放題、それを見越して解散した総理。

 日の出の勢いでやりたい放題の内に、気をつけてくださいよ。そぞろまた健康不安説が出始めます。調子のいい時脚を引っ張るのは、野党ではなく身内ですから。

 それにしてもなあ~入れたい人や政党がないです。どこかの県会議員のように大声でわ~!!!と泣きたいのは善良なる国民、有権者ですから....  わ~!!! わ~!!!

 
by inakagurashi2003 | 2014-12-04 19:12 | 雑談

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003