人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆で和(ナギ)リレー

 職場の皆さんが和を見たいというので、近所のレストランへ行った。皆さんのお昼の食事中をお邪魔しました。

 和が愛嬌を振りまくので、代わる代わる和を抱っこしてもらいました。まるでバケツリレーをしているように、人から人へと渡って、和はご機嫌。

 小一時間もお邪魔して和一家は退散した。

 私がドイツへ行ったことが刺激となり、私の職場では、2年後を目どにヨーロッパツアーの積み立てを始めた。

 まだ先は長いのでヨーロッパは見えていないが、今日和や婿殿に会って少しヨーロッパが近くなった様な気がしたと言った人もいる。

 和も日独親善に少し役に立ったようだ。たった5ヶ月にして友好の大使のようでした。

 それにしても皆さんありがとうございました。今日和を抱っこしてくださった皆さん今頃筋肉通になっていませんか。

 和は寝返りを完全マスターしたと思ったら、ハイハイをしたくて手をバタバタ足をバタバタ前に進みません。毎日必死でハイハイの練習をしています。

 前にも後にも何処にも進まず、同じ所でバタバタ、バタバタ、しまいに泣き出してしまいます。仕方が無いから、足を押さえてやると蹴ってグンと進めます。和はそこでニッコリ。

 当分は和のハイハイの練習に付き合わされる事になりそうです。
皆で和(ナギ)リレー_f0002750_21534073.jpg

by inakagurashi2003 | 2006-01-19 21:52 | 孫日記

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003