人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶり大根をどうぞ

 何でも食べてくれる婿殿にぶり大根を作りました。
ぶり大根をどうぞ_f0002750_17595712.jpg
それより少し前焼き芋をおやつに食べたので、夕食はもう少し遅くしましょう。

 この寒い中、和(NAGI)が遊びに飽きたからと外出した。
ベルリンでも一日一回は外に連れ出すそうだ。日本なら寒い時赤ちゃんを外に出すことは普通しません。

 寒さに慣れているんでしょうね。部屋の中では今日は日が射して暖かく、和も真っ赤な顔でよく遊びました。相変わらず遊びはハイハイです。時々横には進めて180度回転するようになりました。

 赤ちゃんの成長は一日一日で変ります。私が犬の鳴真似でワンと言うと、声をあげてキャキャと笑うので面白くなってワンワン。いつの間に私は犬になったのかしら?

 和の始めての言葉がワンだったらどうしよう。と思いながらも和があまりに喜ぶから、顔を見るとワンと言ってしまう。

 明日から別の遊びを考えましょう。 ワン ワン。
by inakagurashi2003 | 2006-01-23 17:58 | 料理

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003