人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッバイ和(ナギ)

 3週間の滞在を終えて娘たちがベルリンへ帰って行った。

 孫の和(ナギ)の存在がどれ程大きかったかを、今思い出しています。8k500gの小さい体から溢れんばかりのエネルギーをまき散らして日本を去った。

 
グッバイ和(ナギ)_f0002750_1531727.jpg
成田空港まで送ったが、出国口近くで 「和(ナギ)バイバイまたね」 と言うと大きな声でワーと泣いた。どこまでもこの赤ちゃんはタイミングがいい。

 娘と婿殿はちょっとそこまで位に旅立っていったのに、和は別れを泣いてくれたのでした。

 今頃は機内で、よい子にしてればいいのだが、ぐずったりしないで眠っていってね。
 
 成田から自宅に帰り、和たちのいた部屋をのぞいて見た。昨日までぶら下がっていた洗濯物、ころがっていたおもちゃ、ミルクの缶等の何も無い部屋、急に寂しさがこみ上げtきた。

 神様ベルリンで暮らす3人をいつも守っていてください。どんな時も一緒にいてください。

 車に取り付けたチャイルドシートがポツンとしています。今日は外せそうもありません。
by inakagurashi2003 | 2006-02-01 14:22 | 孫日記

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003