人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝もりんごを丸かじり

 
今朝もりんごを丸かじり_f0002750_2051529.jpg
昨日今日と、りんごをかじった生き物がいる。昨日は猫かと思ったが、やはり猫ではなく鼠なのではないかと思う。猫を誤認逮捕しなくて良かった。

 今朝のかじり方は鼠に似ている。猫ならもっと不器用に、あっちこっちとかじるだろう。綺麗に穴を開けるようにかじっってある。

 鼠はボッチャンがご近所から捕獲し、家で遊んでいて逃げられたと考えられる。持ってこないでよ。捕獲するのは最近の猫では感心だが、持って来るのは御免です。

 今夜はりんごを隠し、薩摩芋を置いてみることにする。猫なら薩摩芋はかじらない。朝、薩摩芋がかじってあれば、鼠に違いない。

 そうと解れば鼠退治もしなければならない。可哀想だが、娘が鼠年でも仕方がない。鼠退治をする前に、どうかこっそり家から出て行ってくださいませんか。鼠さん。

 無益な殺生はしたくありませんから.....お土産にりんごでも小麦粉でも、好きな物をあげますから。どうかこっそり我が家から出て行ってください。

 ボッチャンに見つからないように、夜明け前、いつもりんごをかじっている時間にそっと....
by inakagurashi2003 | 2007-12-06 20:47 | 雑談

初孫誕生で喜びのオーマ(ドイツ語でおばあちゃん)です。


by inakagurashi2003